2020年08月06日
この度、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」が定める「超厳戒態勢」ならびに「厳戒態勢」の期間においては、芝っち広場(ドンドビジョン)でのパブリックビューイングを実施しないことを決定しましたのでお知らせします。
今回の決定は、Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインの内容を踏まえ、パブリックビューイングの開催をご支援いただいております株式会社どんどび、ならびにビデオプロ特機株式会社さまと協議した結果となります。
2018年より開始したパブリックビューイングは、たくさんの方々に愛される場に成長して参りました。今シーズンもできる限り多くの試合でのパブリックビューイング開催を検討しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、当面の開催を中止しておりました。
その後も開催できる方法を模索したものの、開催にあたっては「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン」が定めるプロトコルをパブリックビューイング会場でも全て遵守する必要がございます。具体的には、検温やソーシャルディスタンスの確保、座席移動の禁止、来場者の個人情報の把握なども含まれ、自由参加型の屋外無料イベントであるパブリックビューイングではプロトコルの遵守ができないと判断いたしました。
楽しみにしていただいておりました方々には残念なお知らせとなり非常に恐縮ですが、何卒ご理解賜れれば幸いです。なお今後、ガイドラインが緩和されパブリックビューイングが開催可能になりましたら、改めて公式HPにて案内を行う予定です。
引き続き、FC今治へのご声援のほどよろしくお願いします。