2016年02月23日
この度、四国社会人リーグ FC今治は、2月23日(火)にJリーグより【Jリーグ百年構想クラブ】に認定されました。
以下、代表の岡田のコメントです。
【代表取締役 岡田武史コメント】
リスタートして1年余りでJリーグ百年構想クラブの認定を受けられたことは、関係者の皆様、ご支援・ご声援を頂いているスポンサー・市民・ファン・サポーターの皆様のお力なしでは不可能でした。この場を借りて深く御礼を申し上げます。
また、百年構想クラブの認定は、Jリーグ入会への第一歩であり、今後J3スタジアム検査要項の充足、J3クラブライセンスの交付を受け、JFLで4位以内かつ平均入場者数2,000名以上などの入会審査に必要な要件を達成し、段階的にJリーグ入会へ向けてステップを踏んでいく必要があります。
そのために、まずは今年のトップチームのJFL昇格を達成すると同時に、会社としても着実に経営基盤の強化を行いながら、Jリーグ入会とその先のクラブのビジョンの実現のために邁進していきます。
会社としての経営基盤強化の点に関しましては、今回のJリーグ百年構想クラブ申請の件も含めて、トップパートナーの【デロイト トーマツ コンサルティング合同会社】様のご支援を受けながら現在進めております。経営コンサルティングファームならではの知識・経験を活かしたご支援により、短期間での今回の認定、そしてリスタート期における安定したクラブ経営のための基礎体力作りができたことを、この場を借りてご紹介させていただきます。
また、Jリーグ百年構想クラブに認定されたということは、Jリーグの理念に共鳴し、「Jリーグ百年構想 ~スポーツで、もっと、幸せな国へ。~ 」のスローガンのもと、Jリーグと共に推進する役割を担う者として、地域に根差したスポーツ文化の振興活動に取り組むこととなります。
これは我々の企業理念、『次世代のため、物の豊かさより心の豊かさを大切にする社会創りに貢献する。』と密接に関わるものです。Jリーグと協力しながら、よりよい社会創りに貢献していきます。
今後とも皆様の温かいご支援のほどお願い申し上げます。
2016年2月23日
株式会社今治.夢スポーツ 代表取締役
岡田 武史