2021年07月16日
株式会社今治.夢スポーツは、2021年度からホームタウンプロジェクトに取り組んでいます。
「ホームタウンプロジェクトについて」https://www.fcimabari.com/news/2021/004102.html
その一環として、マッチデーシティ四国中央市(あったかしこちゅ~デイ)を開催いたしましたのでご報告いたします。
名称:あったかしこちゅ~デイ
日時:2021年6月5日(土)15時キックオフ
対象試合:2021明治安田生命J3リーグ第10節 FC今治vs AC長野パルセイロ
結果:△0-0
来場者数:1,733人
天気:曇
取組内容:
・PRブースにおける新宮茶等の特産品の配布
・両チームへの霧の森大福の贈呈
・市内ジュニア年代サッカーチームの所属選手によるウェルカムピッチフラッグ参加
・四国中央市教育管理部長 石川 正広 様からの四国中央市の魅力PR及び応援コメント
四国中央市教育管理部長 石川 正広 様の当日のコメント:
本日はあったかしこちゅ~デーにお越しいただき、ありがとうございます。
当市は紙の製造品出荷額が15年連続日本一となった紙のまちであります。
また、高校生の書道パフォーマンス甲子園の聖地でもあり、昨年は残念ながら大会を開催できませんでしたが、前回大会ではAC長野パルセイロと同じ長野県の松本蟻ケ崎高校が見事優勝を飾っています。7月25日(日)には第14回大会が開催されます。インターネットでのライブ配信を行いますので、ぜひご覧下さい。
また、お茶の名産地でもあり、特産のお茶をふんだんに使った霧の森大福というスイーツも全国的に有名で、両チームにはこのあと、記念品として贈呈させていただきます。
当市としましては、今後ともFC今治を応援させていただき、J2さらにはJ1へと続く船旅を東予地域全体で後押ししていけたらと考えておりますので、皆様にもご支援ご協力をよろしくお願いいたします。